2011年08月01日
チョット気になる
ハイブリッドでもないのに30km/Lという素晴らしい燃費を実現したマツダ・デミオのご入庫です
エンジンカバーはスカイアクティブだけに青色が引き立ってますね
燃費改善効果を調べたところ
・高圧縮比 = 9%
・全域ストイキ化(EGRクーラ) = 5%(推定)
・ポンプ損失低減(ミラーサイクル) = 9%
・機械損失低減 = 有効出力の30% × 30% = 9%
・アイドルストップ(i-stop) = 8%
無理やり合計すると,40%の改善になりますが、ほんまのところは…
でも実燃費で18~20kmいけばgoodかも
アクセラみたいにアイドリングストップ化に伴いバッテリー2個もついてなく85Dの大き目なバッテリー1個搭載でコストも抑えて、お手頃価格でご提供のデミオですが、チョット気になるかも?
ご入庫ありがとうございましたECOカーはECOな運転して初めて燃費向上致します、カタログ数値に向けて頑張ってください
エンジンカバーはスカイアクティブだけに青色が引き立ってますね
燃費改善効果を調べたところ
・高圧縮比 = 9%
・全域ストイキ化(EGRクーラ) = 5%(推定)
・ポンプ損失低減(ミラーサイクル) = 9%
・機械損失低減 = 有効出力の30% × 30% = 9%
・アイドルストップ(i-stop) = 8%
無理やり合計すると,40%の改善になりますが、ほんまのところは…
でも実燃費で18~20kmいけばgoodかも
アクセラみたいにアイドリングストップ化に伴いバッテリー2個もついてなく85Dの大き目なバッテリー1個搭載でコストも抑えて、お手頃価格でご提供のデミオですが、チョット気になるかも?
ご入庫ありがとうございましたECOカーはECOな運転して初めて燃費向上致します、カタログ数値に向けて頑張ってください
Posted by ぴかいち at 19:53│Comments(0)
│施工車両